5月に行った現場

0泊3日の新潟強行軍してきました。「古町どんどん」という新潟市内のお祭りでNegiccoを観たのですが、ステージに向かう途中でローソンに寄ったら偶然Nao☆さんが買い物されてて「あっ、これから観に行きますんで頑張ってください!」とクソヲタみたいな声を掛けたらありがとー、と笑顔で応えて下さいました。ええ子や。で、肝心要のステージも大変良かった。何より地元の老若男女に本当に愛されてるんだなーというのが分かって、ローカルアイドルの正しい形ですな……とほっこりしました。あと登場前にずっとインストのBGMが流れてるんですが、後ろにいた小学生くらいの男の子がイントロ流れるたび逐一「『圧倒的なスタイル』だ!」とか叫んでて泣きそうになった。
Negiccoを観たあと夜まで時間があったので、市内のショッピングモールで同行した友人と飯を食ってたんですが、さて出掛けようかと外に出たらおもむろにハイパーさんが居てビビりました。恐る恐る近付いて遠巻きに眺めてたら「あーっ!」と気付かれて(認知されている)おいでよ!と手招きされました。ちょろっと世間話してじゃあまた後でね〜、って友達か俺たちは。
夜は新潟thePLANET。トップ番は地元新潟からRYUTistで、いやーこれが凄かった。CDはRYUTistファンであるSFファン知人にいただいてたのですが、ライブは初見。まだ結成して1年足らずなのに歌は被せ無しの完全生歌、ダンスも拙いながらとにかくキレッキレな動き。何よりみんなかわいい〜! 今年のTIF、最重要グループであることを断言しておきます!!
ライブ終了後、知人にご挨拶してそれじゃまたと立ち去ろうとしたら引き止められ、なになにどしたんすかと振り返ったら「よろしければconnieさんご紹介しますよ」と。えっえっ、connieさんてNegiccoサウンドプロデュースしてるあの!!? そそそそれは是非お願いします! と超恐縮しながら少しだけお話させていただいた。ふえぇ、アイドル握手会の数倍緊張したよ……。


みなさーん、牛になってくださ〜い! もーもー!