シャンブロウ

『SFオンライン』の「SF研特集号」*1を何の気なしに眺めていたら、うわビツクリ。73年当時、明星大にSF研があったらしいではないか!
明星大学SF愛好会「シャンブロウ」だって。
C・L・ムーアが好きだったんでしょうね>設立者
いやぁ、SFセミナー合宿「SF研部屋」で、小浜徹也氏に「昔はあったよね?」と訊かれたのはコレだったのか。あの時は「無かったはずです」と返答してしまったが、単に私の調査不足でした。

という事は機関紙なんかも出してたってことでしょうか。是非読んでみたい。OBの方ともお会いしてみたいなあ。ちょっと学生課で訊いてみようかしら。

*1:現在は閲覧不可。三日前くらいまでは残っていたのに!