2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nippon2007開催!

・・・とはいっても初日は家で爆睡してたんですが。今日は勿論参戦。 SFM10月号にタイムテーブルが掲載されているので、これ持って時間調整しようかなーと呑気に構えていたところ、マイミクの方の日記で「公式サイトとSFMではすでに違う」と書かれていて驚く。 …

旅行

山形の友人H宅へ遊びに行ってきました。H宅は飲み屋(バー)なので、連日いろんな方と話す機会があったのですが、いやあまさか山形まで行って富野由悠季とひさうちみちおについて議論するとは思わなんだ。Hの父とは、つげ兄弟の話をするし。私一応ティーンな…

最近の空気

石川雅之、五十嵐大介、前エントリで紹介した都留泰作らの描く作品には何か違和感が。 違和感といっても悪い意味でなく、雰囲気が私の感性とズレている。 いしかわじゅん風に言うと「オレには描けない」 『海獣の子供』そういや買ってないわね。海獣の子供 (…

オーケンの嘘つき

本日、都内某所で某大学との合同ライブ。私も出ますが、全然練習してなくてヤバス。逃げたい。バンドやっててモテてるやつ全員死ねばいいのに。なんて思ってませんよ?

トースト、目玉焼き、ポタージュスープ(インスタント)で朝食。 わあ、気分はもうシュノウ先生(by大友克洋)。めちゃくちゃ

購入本

清野静『時載りリンネ!〈1〉はじまりの本 (角川スニーカー文庫)』 わかつきひかる『AKUMAで少女 (HJ文庫)』 浅野いにお『おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)』 福島正実『迷宮世界 (フォア文庫 C)』(古本) 鬼頭莫宏『殻都市の夢 (F×comics)』…

都留泰作『ナチュン』(アフタヌーン連載中)

重ねた線描、緻密な背景、細かいコマ割り、いかにも四季賞出身らしい。 前頭葉と左半球を不慮の事故で失った世界的物理学者。彼はその後生物学者に転身し、自らがイルカと泳いだ3時間弱に及ぶビデオを突如学会に発表する。当然学者たちには失笑を買い、彼は…

なんだかな

この日記のタイトル変えたい。もう創設する意思は無いので。でも散々文章書いといて、今更変えるのもなんなので、このタイトルに見合った活動をしたいね。ひとりで色んなSF研に殴りこ・・・遊びに行くとか。そうそう、例の件はメンド臭いので書かない事にしまし…