最終回RUSH:Part1(ネタバレあり)

番組改変時期と言うわけで、アニメもどんどん最終回に。というわけで独断で決めた総合採点と一言。偏見は無いつもり。

まあ作画はキッチリしていたし、ギャグも久米田テイストで面白かったですよ。でも、あまりにも新房演出が原作と相性良すぎて、若干オシャレアニメになってしまったのがいけすかねえ。素直に楽しめなかった。

後半、完全に惰性で観てました。「お前ら、こんなエロゲやってる女の子とお喋りしたいんでしょ?こういうことあるあるwってオタ共感したいんでしょ?」ていう、スタッフの見下した笑いが頭に浮かんでしまい素直に楽しめなかった。
「あるある」、だからなに? あと、あれだけセルフパロディしたんだから、文化祭で「God knows...」くらいやれよ!

毎週毎週「なんというエロの使い魔!」と、MXTVを観ながら呟いて、それなりに楽しんでいましたよ。正直ストーリーとかどうでも良くて、いかにルイズが頬を染めるか、シエスタさんはほんまにビッチやなあ、この姫は何人の家来を喰ったんだろう、とリビドー全開の楽しみかたをしてた。

中途半端に原作どおりにやってんじゃねえよ!そんなのこっちはどうでもいいんだよ!
 ル イ ズ の エ ロ シ ー ン を !
とりあえず「犬!ご主人様の言う事ききなさ〜い!」って釘宮に言わせればツンデレだと思ってるだろ。と邪推してしまい、素直に・・・もうオレがひねくれてるって事でいいです。

最終回、続編の香りがしましたが、別に二期が始まっても見ません。小野坂がまた出るなら見てやってもいいけど。

なのはさん体育会系だったんですか。鉄拳制裁の嵐。
最後までいまいち盛り上がりませんでしたが、TVにツッコミを入れつつ笑って楽しめたのでOK。ヤシガニ、キャベツの次はホームランですか!
四期はヴィヴィオさん主人公で宜しくお願いします。もう見ないけど。

1話から11話までは非常にどうでもいいんだが、最終回の素晴らしさに星二つ追加。ありゃ殺されても仕方ない。「子供が出来た」っつってる世界さんの目の前で、よく言葉とDキスとかできるな。なんという全身性器!お前はどんな状況でもSEXの事しか考えていないのか!
ラスト、世界の腹をかっさばいて「子供なんていないじゃない^^」には手をたたいて喜んだよオレは。黒澤ばりの鮮血。例の事件とか関係なく、こりゃ放送できないよ。

  • ぼくらの ★★

あの最終回が悪いとは言わないが、ブログで原作嫌いを表明してアレかよ。原作ブチ壊して「これは無いw」オチならまだ評価するが、結局原作をちょこちょこイジっただけじゃねえか。最初から引き受けんな。




Part2は後日。