8月に観た映画

  • トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D)
    • 何回観たかは伏せておきます。最高
    • 冒頭のサイバトロン戦争シーンだけで、ああ3Dで見て良かったと思えた
    • アバター』が架空世界の奥行きを出すための3D表現だとしたら、『TF/DotM』はマッス感や重量感を表現するための3Dってところか
    • 「リベンジはダメだったけどDotMはサイコー」な感想をチラチラ見掛けるけど、おれ映画を観に行ってる訳でなくて、トランスフォーマーを観に行ってるんであんまりその感想にピンと来ないのかな。TF同士が長時間殴り合ったりしてくれればそれだけで満足です!
    • マイケル・ベイは『トランスフォーマーファイト』を次作に創るべし。もちろんナレーターは山田二郎で。「あっと危ない、バンブルビー不意を突かれました」とか言うの
    • サムの活躍に『ウルトラマンタロウ』の改造ベムスター回を思い出しのは俺だけでないはず。戦い方も似てるし
    • サムとバンブル、サムとオプティマスの絡みはもうちょい見たかった。戦闘多めなんでしゃーないけど
    • アクションが3作の中ではぶっちぎりに素晴らしかった。いい殺陣師(っていうのか?)見つけたなベイ
    • でも『リベンジ』が1番好きです
  • カーズ2
    • 不満ある人の気持ちもわかるけど、レースシーンが前作に比べて大幅増量されてたんで個人的には満足です