若者オフ

5000冊ブログのid:makimaki0825さんとお話させていただいたんですが、ねえそうですよねえ。やっぱり「SFベスト100」みたいなものを潰してく作業ってやりますよね。私の場合は早川書房から出ていた『SFハンドブック』に載っている作品を、好きなところから手を付けて、どんどん潰していくってのを高校時代やりました。授業時間って本読む時間じゃないの?
その結果、受験に大失敗してこんな体たらくですから、よい子は絶対に真似しちゃダメだゾ☆ 大学で友達が出来なくなっちゃうゾ☆


・・・・・・『SFベスト201』を潰す作業もしたいんですが、サンリオ文庫が当たり前のようにラインナップされているのはどうなのよ。いや、まあ我が町の図書館は、異常なほどサンリオ所蔵率が高いから構いませんけど。『猫城記』だって置いてるぜ!

新・SFハンドブック (ハヤカワ文庫SF)

新・SFハンドブック (ハヤカワ文庫SF)

SFベスト201 (ハンドブック・シリーズ)

SFベスト201 (ハンドブック・シリーズ)

猫城記 (1980年) (サンリオSF文庫)

猫城記 (1980年) (サンリオSF文庫)