アサウラ『ベン・トー2 ザンギ弁当295円』

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)

半額弁当争奪戦、第二弾。

一巻は「確かに高水準なのだが、何か物足りない。詰めが甘い」と感じていたのだが、そんなものはどこ吹く風、一気に読了してしまった。
ギャグと燃えのメリハリが上手い。プラス、どちらの描写も向上しておる。一巻では思いつき程度に付け加えられたギャグがそこまで面白くなく、どうにも乗り切れなかったのだが、二巻ではそのキチンと考えられたものはその通りキッチリ笑わせてもらい、明らかにその場で思いついただけのフレーズまで楽しいものになっていた。あと例えが悉く良いね。
アサウラは今作で何かを掴みかけているので、三巻目にも当然期待。アサウラ先生、マジすげえ。

あーザンギ喰いたくなってきた。「鳥松」のザンギは一度食べたら虜ですよ、あなた。
http://architectdiver-kanae.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_cf42.html