ハートキャッチプリキュア! #2「私って史上最弱のプリキュアですか??」

(脚本:栗山緑、演出:黒田成美作画監督:小島彰)

プリキュアに変身したはいいけど、力がコントロールできなくて空高くまで飛んでっちゃうブロッサム。おまけに高所恐怖症。 そりゃサソリーナさんも呆れ顔になりますよ。
追い詰められたブロッサムの前に、謎のイケメン絶望先生登場。 ブロッサム…… 陥落たァーーッ!!
イケメンの助けもあって、なんとか逃げたつぼみはお婆ちゃんの植物園で目が覚める。そして婆ちゃんの衝撃告白。「あたしも昔、プリキュアだったのよ」。 ババアの昔の勇姿、見たすぎる!

アイキャッチのメガネえりか、超かわええ。

そしてハートキャッチ/リベンジ。香水をシュシュッと変身! シュシュッとプリキュアじゃ〜ん!*1 堪忍袋の緒が切れたブロッサムの前に敵もたじたじ。サソリーナさん、どんな体勢だ。背骨折れるぞ。

えりかの「こころの花」が浄化されたのでシプレが「こころの種」を産む。ブルブル プリップリッ ポコッ。どうみてもウンコです、本当にありがとうございます。だって「こころの種」を産むとき、顔赤らめるし……。人外の排泄シーンが朝から見られるのはハートキャッチプリキュアだけ!

来週はついにえりかがプリキュアに。次回予告でつぼみが「ねえ、一緒にプリキュアやろうよー。試しに、試しに一回だけ、ね? 先っちょ、先っちょだけだから!(最後は言ってない)」と言ってて、あまりにも斬新すぎる。独りじゃ寂しいからって理由でプリキュアに勧誘かよ。