7月に観た映画
- アウトレイジ(新宿バルト9)
- 借りぐらしのアリエッティ(試写:新橋ヤクルトホール)
- 「借り」にいくシーンは非常にワクワクする。ジブリの良さ全開。レイアウトも上手いんでもう一作観たい。
- ハル婆さんの行動原理がハッキリすれば、こんなにイラつかずに観られた。惜しい。
- あと淡々と進むんで、もうちょいコミカルな演技させてもいいのに、と。
- トイ・ストーリー3(府中TOHOシネマズ)
- 今のところ今年ベスト。ピクサーは自らに課したハードルを、何倍もの跳躍力で飛び越えてきた。思わず男泣きの、大大大傑作!
- ラスト、敵に下る罰は、外国人が創った映画だなと感じた。日本ではああしないはず。
あとDVDで『HANA-BI』の再見、ドラマ『フリンジ』の第1シーズン、仕事関係でいくつか。