11月に観た映画

  • REDLINE吉祥寺バウスシアター
    • 最高だった。スピードレーサーmeetsナウシカ、といったところか。
    • 石井克人の関わっている映画を初めて心の底から評価する。
    • 「やべー!」「うひょー!」「すっげー!」「マジかっけー!」しか感想が出てこない。いや、観たらそうなるって!
  • 機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星新宿ピカデリー
    • UC vs シナンジュの戦闘シーンが半分近く占めていて、それはそれで良い。しかし、どうしても3話への繋ぎ感が。
    • フル・フロンタルのシャア台詞「見せてもらおうか〜」「当たらなければどうと〜」とか、そういうファンサービス邪魔だから。
  • ニュー・シネマ・パラダイス(劇場公開版)(渋谷シネクイント)
    • 久々に観たが、しみじみいい映画だった。
    • 劇場公開版しか観たこと無いな、と思い観始めたが「あれっ、隣町にフィルム運ぶくだりってトト自らでじゃなかったっけ?」とかいろいろ記憶の齟齬が。
    • ぼくノーカット版しか観たことありませんでした。同行者にノーカット版のあらすじ聞いたが、トトの恋愛模様なんて全く覚えてねえ! 不要だな、と脳内で勝手にカットしていたのか。
  • 映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?(池袋シネマサンシャイン
    • なぜパリに居るのか、という理由がさっぱり分からないが、まあ楽しかったのでいいか。
    • 砂漠の使徒って地球を滅ぼすのが目的でなく、地球と人類の心を砂漠化するために奔走しているんだよな。すっかり忘れてたよ。
    • 映画は最高だったが、観ている俺のニヤニヤ顔は最低だったに違いない。

なんか見逃してると思ったら、牙狼だ! ガローー!∩(^ω^)∩