10月に観た映画

  • 十三人の刺客新宿バルト9
    • キャスト陣、ひとりひとりが大変素晴らしい。全員についてコメントしたいところだ。みんな死に顔が良い。
    • 稲垣吾郎演じる松平斉韶。ゴロちゃんが冷酷暴虐の限りを尽くし、純粋培養された将軍様がビックリするほどはまっていた。狂人だけど本当に狂ってる訳ではなくて、サディストの極地なんだよな。
    • 山田孝之演じる島田新六郎。山田孝之っていっつもつまんなそうに演技するなーと、あんまり好きじゃなかったんだけど、今作での演技は鬼気迫る物があった。
    • 松方弘樹演じる倉永左平太。やっぱすげーわ、戦闘シーンでの殺陣と顔力には打ち震えて泣きそうになった。マグロ釣ってるだけのおっさんじゃないな! 松方弘樹だけでも元取れた。
    • 窪田正孝演じる小倉庄次郎。窪田くん、似たような役柄ばかりだなw でも、この映画で役者としてかなり上手くなってる印象。
    • 伊勢谷友介演じる木賀小弥太。似たような役柄ばかりだな Part2。岸辺一徳の今後が不安であるw
    • スカッとする映画だった。エンタメ映画として満点だよ! 三池崇史やっぱすげーよ!
  • 千年女優早稲田松竹
  • 東京ゴッドファーザーズ
  • パプリカ
    • 東京ゴッドファーザーズ、昔観たときはそこまでだったんだが、今回一番印象に残った。
    • こういう、キャラクター優先で、物語が転がっていくタイプの作品ももっと観たかった。