6月に観た映画

  • X-MEN:ファースト・ジェネレーション
    • びっくり人間バトル映画。比べちゃうのもアレだが、同じマシュー・ヴォーン監督の『キック・アス』より全然好きよ
    • 「ホモだった」という感想をよく見るが、そうは感じなかったなー。あ、でも、マグニートーとプロフェッサーXを女子に置き換えたら俺も「百合!」と言いかねん。受け手の問題か
    • エンドロールで知ったが、ブライアン・シンガーもプロデュースと脚本に噛んでるのね。自分で監督するより、その方がいいわ
    • 「大切なことを言うときは必ずアップ」という点を指摘してる方が居て、確かに気になったが些細な問題かな。それより、マンツーマン会話してるときのカットバック多用の方がしつこさを感じた
  • ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
    • 俺が戦隊を見始めたのが1991年の「鳥人戦隊ジェットマン」からだから、足掛け20年絶えずこのシリーズを視聴し続けているのか……。俺にとっても20作目という記念すべき年だったんだ! まあ、ビデオやCSで自分が生まれる前のシリーズも学校サボって観て、高校留年しかけるという危機も訪れた訳ですが……
    • タイトルにもある通り、35作品すべて合わせた199ヒーローが総登場(!)というとてつもない映画
    • この映画の見所は何と言っても、199人のヒーローたちが一同に会するド迫力シーンだ。スクリーンいっぱいに広がる199人のヒーローは壮観、そして男泣き。そして、ラストでは敵に対して歴代35戦隊の巨大メカが総集して立ち向かう! もうこんな凄い画を観せられたら濡れちゃうよ、東映さんッ!
    • いわゆる「お祭り映画」なので、「え、何でこれがそうなったの?」と思うシーンもあるだろうが、そんな事は些細な事だ。大体、子供番組なんだから「大人の視聴にも耐えうる」とか野暮なこと言ってんじゃないよ。事実、映画を見終えた後、横に座っていた子供は「お父さん、もう一回観たい!」と嬉しそうに喋っていた。そう言わせたら制作者の勝ちだ