2011上半期 よかったアルバム3

  • 東京女子流『鼓動の秘密』
    • ぶっちぎりで素晴らしかった。曲単位としても捨て曲なしだが、追加されたアルバム曲も全体の構成に合っていて「完璧」と言っていいのでは
    • 松井寛ワークの凄さを思い知りました
    • シングルカットもされた表題曲「鼓動の秘密」は一聴の価値ありですよ!

  • R.E.M.『Collapse Into Now』
    • 久々にR.E.M.らしい快作
    • アコースティック曲多めなのでそう感じるのかも
  • 佐野元春『月と専制君主
    • セルフカバーアルバム、と言いつつほぼ別の曲に仕上がっている
    • しかし、何故この選曲? A面曲が2つしか入ってないw(ヤングブラッズ,夏草の誘い)
    • 「ジュジュ」のモータウンサウンドにはやられた。あとジャケのかっこ良さよ!

月と専制君主(CD+DVD)

月と専制君主(CD+DVD)