9月に観た映画

  • カラフル新宿バルト9
    • 意外にも南明奈が素晴らしい演技だった
    • 原恵一は超一流の監督だし、大層良く出来てるし、途中ホロリともしたんだけど、俺には必要のない作品だな
  • インセプション新宿バルト9
    • 前評判で「複雑、わかりづらい」と聞いていたが、思った以上にシンプルな構造じゃない?
    • しかし、ほとんど『インセプション』世界の説明で終わっちゃってるな
    • ノーランって「なんか超大作っぽい」映画を作る監督としては優れてるけど、うーん
  • ヒックとドラゴン新宿バルト9)(新宿ピカデリー
    • 映像表現の未来を感じた。『アバター』を観たとき「これが3D映画の到達点だな」と感じたが、まさか超えてくるとは
    • こういうジュヴナイル映画が男の子は観たい訳だよ! バトルあり、友情あり、異種間交流あり、そして甘酸っぱいラブもあり、僕らが観たい物がギッチギチに含まれている。ヒックが無い頭振り絞って考え、悩み抜いた末に自分の信念を貫き通し、紆余曲折あってバカにされていた皆に認められる。最高!!
    • つまり、ヒックは俺だ!
  • エクスペンダブルズ(試写:新宿明治安田生命ホール
    • ストーリーは、スタローンが惚れた女を救出するために、仲間とともに敵組織を壊滅させる。以上。潔い!
    • ゲスト出演でシュワ州知事が登場するのだが、スタ・シュワが並んでる図は物凄く違和感があった。やっぱ、あの二人って存在感がありすぎて、画面に並ぶと浮くんだなあ
    • 二挺拳銃、サブミッション、投げナイフ、火薬、火薬、火薬のオンパレード