3,4,5月に観た映画

<3月>

  • 英国王のスピーチ
    • アカデミー賞受賞作に相応しい良作でありました。
    • 戦争はそっちのけで、吃音の治療に終始焦点を当ててるところに好感が持てる
    • あるシーンでベートーベンの交響曲第7番(第2楽章)が流れてきて、どうしても『落下の王国』を思い出してしまった
  • 劇場版 マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ
    • シェリルさんとランカちゃんのシネマライブとしては120点。こんなライブ観たら絶対に盛り上がるわー
    • 話は全ッ然分かんなかった。まあ、TV版も全然分かんなかったんですけど
    • 「俺はお前たち(バジュラ)を殺したくないんだ!」つって、バンバン撃ちまくってるアルトさんは、なんなの狂ってるの
    • もう良い歌とカッコ良いアクションがあれば脚本とかいらねえんだな。わりとこの映画に関しては肯定派です
    • VF19はかっちょいいっすね

<4月>

  • エンジェルウォーズ
    • 導入シーンはすげえカッコ良かったんだけど、途中から「ああ、うん、ザックさんこういうの撮りたかったんだね……」とイマイチ乗れなかった
    • この映画「好きor嫌い!?」でしか無いので、別に好きな人が居てもいい。ただ、俺の好みではなかった。ザック、お前の気持ちは分かるが、俺が求めてんのは違うんだ……というコレジャナイ感
    • 途中でQueenの"I Want It All"と"We Will Rock You"マッシュアップ曲が流れたときは「うわっダセえ」って思わず呟いちゃった。ビョークの"Army of Me"もウッ!……って思った。他もなんだか。ザックの音楽センス悪すぎる
    • でも、エンドロールは◎。導入とエンドロールが超良かったんでもう何でもいいです! 『エンジェルウォーズ』って邦題つけた映画会社の人も大英断だったと思うよ! 『Sucker Punch』なんて小洒落たタイトルの映画じゃないよ! エンジェルたちがウォーズするんだもん! イイ!

<5月>
なーんにも観てません。それどころじゃなかった。DVDはなんか観てるはずだけど、思い出せないんで大した映画じゃなかったんでしょう