2011備忘録

すっかり音楽ブログのようになっているが、いま気持ちがわりとそっちに向いているということです。そのうち落ち着くはず。

  • N'夙川BOYS/プラネットマジック

  • アルカラ/半径30cmの中をしらない


栗山千明「コールドフィンガーガール」は、アニメ『レベルE』のOP主題歌なので知っている人も多いと思いますが、作編曲は浅井健一なのよね。ていうかまんまベンジーの曲だもんなコレ。ベンジーが今組んでるバンド・PONTIACSのミニアルバムにセルフカヴァーver.が収録されてますが、圧倒的に千明様ver.のが良い。しかし栗山千明って別段お唄が上手い訳でもないのに、何でこんな金かけてゴリ押ししてるんだ。流行りのステマってやつですか。
あと検索して知ったんですが「君が誰かの彼女になりくさっても」って、しゃかりきコロンブス。のカバーなんですね。オリジナルもまた別の味があって良い。しかし奇妙礼太郎の声には七尾旅人に近いようで違う艶があるなあ。