4月に行った現場

モーニング娘。9・10期イベント。やっぱりハローの子たちと握手するのは格段に緊張する。列並んでるときから軽く過呼吸で泣きそうになって、同行してた友人に心配されたりした。そして肝心の握手会でも、昼間仕事中に何喋ろうかいっぱい考えてたのに結局「(佐藤優樹)まーちゃん! まーぢゃん!!」「(工藤遥)はぁー! はぁーーっ!!」しか言えないで完全に狂人でした。
ヤンヤン歌うステージ。完全にキャラメル☆リボン目当てで行きました。「虹色」「恋のミュージック」を動画で見てて超イイキョクだなーと思ってたんですが、この日初披露された「Shining Day」も素晴らしくイイキョクでした。アーバン! イントロ流れた瞬間「これはもうフロックでも何でもない!」という、サニーブライアン日本ダービー勝ったときの名実況が脳内で響いた。この調子でどんどん新曲出してください。あともうちょいCD買いやすく流通させてください。
Berryz工房ツアー。ぼくは急にアイドルヲタになったみたいな認識を周りにされてますが、元々ハロヲタ、というかベリヲタだったんですよ……。ベリ紺は2007年のさいたまスーパーアリーナ以来だから、実に5年ぶり。正直、あまりに久々だったんで楽しすぎて内容全ッ然覚えてない。毎回ベリ紺参加されてるファンには、今回のツアーあまり評判がよくありませんが、ぼかぁ十分楽しめましたよ。くまくまトークが5年前と変わらず酷かった笑
スマイレージダイバーシティイベ。「ぁまのじゃく」「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」など、6人になってからほとんど演ってない曲が聴けて嬉しかった。あと1部の最後にかき氷早食い対決が行われたんですが、ボロボロこぼしながら完食してドヤ顔する竹内朱莉さんが愛おしすぎた。握手会も全然流し無くて、タケちゃんといっぱいお喋りした。寿司屋の厚焼き玉子みたいにふわっふわなの、お手々が。